らくらく不動産投資のいろは

サラリーマンでも意外と簡単に不動産投資で不労所得が得られます。らくらく不動産投資で生活の質を向上させましょう。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「住みたい街ランキング」から見た「次にくる住みたい街」のその後

suumoのサイトで「次にくる住みたい街」という特集記事があります。記事掲載後の「住みたい街ランキング」にどういう変化があったのかをまとめてみました。

プロパンガス会社の変更とその特典

突然起きる給湯器の故障! プロパンガス会社変更のメリット 火災保険の対象?(予告編) 突然起きる給湯器の故障! 先日、賃貸管理会社より設備故障の連絡がありました。今回は給湯器が故障してお湯が出ない!という内容です。 実はここ1年半の間で2件、別…

横浜・街歩き謎解きイベント

横浜の物件を見に行くついでに、今日は横浜駅周辺を舞台に開催中の街歩き謎解きイベントに参加しました。(どちらかというと、謎解きに行きたかったのでついでに物件を見に行ったという感じです) www.nazotown.jp 1,080円のキットを購入してそこに書いてある…

手土産紹介~その2

今日はこどもの日ですね。 こどもの日前後の手土産といえば、やはり柏餅ですよね。(安直ですみません。) 今回も柏餅を念頭において、どこの柏餅にしようかなと考えて、結局購入したのは安定の口福堂の柏餅です。 www.kakiyasuhonten.co.jp 今回渡す直前に…

勝手に街紹介~中浦和

中浦和の紹介をしてみました

「23区の所得格差拡大」の記事から考える不動産投資

今日の日経に「東京23区の所得格差拡大 港区1100万円、足立の3倍」という記事が出ていました。 www.nikkei.com 簡単に言うと、 23区内の所得格差が年々拡大している。 首位の港区は金融資産からの所得が多いために、最下位の足立区と比べて、約3倍の所得とな…