らくらく不動産投資のいろは

サラリーマンでも意外と簡単に不動産投資で不労所得が得られます。らくらく不動産投資で生活の質を向上させましょう。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資用アパート価格が10%上昇!

4月20日付の日経新聞に「投資用アパート10%上昇 昨年度、東京23区」という記事がでていました。 www.nikkei.com 簡単に言うと、 健美家(投資用不動産の情報サイト)に登録された物件データによると、東京23区でアパート1棟の価格が15年度と比べて16年度は1…

猪瀬元都知事の講演を聞いてきました

「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」で、猪瀬元東京都知事の特別講演があり、とても興味深く面白い講演だったので、内容を簡単にご紹介します。 不動産投資とは関係ないのでこのブログの番外編的な感じです。 タイトル:東京の敵 闇に棲むものは光を当てるこ…

「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」に行ってきました

以前ご紹介した、オーナーズスタイル主催の「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」が新宿NSビルで開催されましたので、参加してきました。 今回は猪瀬元東京都知事が講演をするということで、その講演を聞きたく、遅めの時間に行きました。

火災保険について

保険加入は必要? 賃貸物件を購入する際には、火災保険・地震保険への加入が求められます。 絶対入らないといけないものではないですが、入っていないと自然災害等で被害にあった場合に、多額の修理費を負うこととなります。 賃貸経営が立ち行かなくなること…

退去時の修繕

新年度が始まりました。 皆さんもいい年度初めを迎えましたか? さて、賃貸物件に関して言えば、新年度が始まったこの時期は入退去の時期がひと段落したところでしょうか。 2月、3月は退去が出やすい月です。 退去となると、次の入居者が決まるまでの間、…