読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくらく不動産投資のいろは

サラリーマンでも意外と簡単に不動産投資で不労所得が得られます。らくらく不動産投資で生活の質を向上させましょう。

手土産紹介~その2

今日はこどもの日ですね。

こどもの日前後の手土産といえば、やはり柏餅ですよね。(安直ですみません。)

今回も柏餅を念頭において、どこの柏餅にしようかなと考えて、結局購入したのは安定の口福堂の柏餅です。

www.kakiyasuhonten.co.jp

今回渡す直前に買ったので、写真を撮れなかったので、画像は上のウェブサイトを参照しください。

 
柏餅の時期なので、店頭ではメインとして売られていました。
口福堂さんは何種類かの柏餅が並んでいます。今回は、こしあん、つぶあん、黒米、みその4種類を購入しました。いずれも一つ170円(税別)です。

実はしょうゆ味というのも店頭にあったのですが、柏餅っぽくないなと感じて買わなかったのですが、さきほどこの記事を書くにあたって、口福堂のウェブサイトを見てみたら、しょうゆ味は「今年初登場」と書いていました!
せっかくの話のネタを買わなかったことがとっても悔しいです。
来週も持っているところがあるので、次回はしょうゆ味も買ってみます。

 

(左がこしあん、右がしょうゆ。上記の口福堂ページより)

f:id:fudo3to4:20170505192938j:plain f:id:fudo3to4:20170505193015j:plain


口福堂さんは郊外のショッピングセンターなどに入っていることが多いです。
和菓子屋さんですが、季節に合わせた和菓子がよく売っているので、手土産にも最適です。今後も口福堂さんの商品紹介をするかもしれません。