らくらく不動産投資のいろは

サラリーマンでも意外と簡単に不動産投資で不労所得が得られます。らくらく不動産投資で生活の質を向上させましょう。

本を買う場所はhontoよりAmazon?

 

今回も不動産とは関係ない話題ですが。

皆さんはどこで本を買っていますか?僕はhontoポイントを貯めているので、職場や自宅の近くにある丸善文教堂によく行きます。電子書籍もhontoサイトで購入しています。

 

hontoポイント

hontoポイントは書籍を購入するともらえるポイントなのですが、実は、書籍を購入しなくても毎日コツコツと貯めることができます。

①hontoサイトでのあしあと抽選ポイント(1日1ポイント)

②hontoアプリでのあしあとポイント(1日1ポイント)

③honto withアプリでのチェックイン(1日1ポイント)-店舗から半径500m以内にいればチェックインできます

さらに②のあしあとポイントで、1か月毎日あしあとをつければ電子書籍200円引きクーポン、毎日できなくても月20日付ければ電子書籍100円引きクーポンがもらえます。

つまり、上記①~③を毎日コツコツと貯めていけば、月90ポイント+電子書籍200円引きクーポンがもらえるということです。

200円引きクーポンは翌月末までの期限があるので、それまでに使う必要がありますが、電子書籍は結構キャンペーン価格で安くなっていることが多いので、300円くらいのものを選べば、90ポイント分を合わせるとほぼ負担なしで電子書籍を購入することができます。

 

hontoサイトでの通販購入

紙の書籍の場合、僕は実際本屋さんで実物を手に取ってぱらぱらと読んでみてから買うことが多いです。買うといってもその場で買うよりもhontoサイトで買います。なぜかというと、hontoサイトでは紙の書籍3%引きキャンペーンなどが結構あるので、それを利用するためです。

ということで、これまで僕は毎日のポイントをもらっている恩義もあるので、hontoサイトでの通販を利用してきました。

しかし、hontoでの通販における最大の欠点があります。それは、自宅に届くまで時間がかかるということです。以前想定していたよりも届くのが遅く、問い合わせ窓口に問い合わせたことがあるのですが、例えば「発送可能日1~3日」の商品は注文を受けてから卸業者に発注をかけるそうなので、自宅に届くまでには1~3日以上の期間がかかります。

 

Amazonに軍配!?

今回本を買おうと思って、気づいてしまったのです。Amazonのほうがいいかもということを…

今回書店で見つけて、欲しいなと思った本があり、hontoサイトの3%引きのキャンペーンもあったので、hontoサイトで購入しようと思ったのですが、「発送可能日1~3日」とあったので、躊躇してしまいました。

そんな状態の中、口コミをチェックするためにAmazonで検索してみたら、買いたかった本をAmazonで購入すると、Amazonポイント3%付与されるとあります。しかも翌日には配達してもらえるようです。

hontoポイントの恩義を忘れて、Amazonの購入ボダンをポチっとしていました。

 

違いは配送までの期間なんですよね。hontoさん、もっと頑張ってください!