らくらく不動産投資のいろは

サラリーマンでも意外と簡単に不動産投資で不労所得が得られます。らくらく不動産投資で生活の質を向上させましょう。

横浜・街歩き謎解きイベント

横浜の物件を見に行くついでに、今日は横浜駅周辺を舞台に開催中の街歩き謎解きイベントに参加しました。(どちらかというと、謎解きに行きたかったのでついでに物件を見に行ったという感じです)
 
1,080円のキットを購入してそこに書いてある謎を解いて指定場所に行き、そこで指示された謎をさらに解いて、先に進むというものです。

  

キットはこんなファイルに入っていました。

f:id:fudo3to4:20170507190354j:plain

 
今回の謎解きは初めのうちは簡単だったのてすが、最後に近づくにつれかなり難しかったです。
最後に何かもらえる訳ではないのですが、普段なら気を止めないようなオブジェなどがヒントになっていたり、行ったことのない場所を回る体験はとても面白いですよ。1時間ちょっとでクリアすることができました。

f:id:fudo3to4:20170507190446j:plain

 
こういうイベントがあるといろいろな街を楽しんで見ることができて、街歩き好きにはもってこいのイベントです。
 
 実はこのゴールデンウィークに、もうひとつ丸の内の謎解きイベントもやりました。こちらも難しく、最後は解説編を見てしまいました。 

www.nazotown.jp

 
どちらのイベントも、途中回る先々に何組かの同志がいるのも面白かったです。