らくらく不動産投資のいろは

サラリーマンでも意外と簡単に不動産投資で不労所得が得られます。らくらく不動産投資で生活の質を向上させましょう。

「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」に行ってきました

以前ご紹介した、オーナーズスタイル主催の「春の賃貸経営+相続対策フェスタ」新宿NSビルで開催されましたので、参加してきました。

今回は猪瀬元東京都知事が講演をするということで、その講演を聞きたく、遅めの時間に行きました。

 


今回話を聞いたブースは3つです。

東京ガスリース
給湯器やエアコンのリースや、システムキッチンの割賦、屋上防水工事の立替払いなどがあるようです。

エニシコーポレーション
リノベーションの会社。実際の施工を手掛けている会社のため大手と比べて価格が安いらしいです。

ブロードエンタープライズ
無料インターネットの設備工事会社です。


古い物件の場合、設備の交換が必要なことが多く、そのたびに多額の出費に悩まされているので、そのような場合にリースや割賦で対応できるという東京ガスリースのサービスがとても気に入りました。

 

セミナーに行く時間帯

今回猪瀬元都知事の講演が午後4時過ぎ開始だったので、3時過ぎに会場に行ったのですが、遅めに行くと次のようなデメリットがあります。

 

遅くいくデメリット

休憩コーナーのコーヒーが品切れ。
各ブースの呼び込みがラストスパートをかけてくる。


遅くいくメリットとしては、
昼過ぎに比べて、全体の客数が少ないので、ブースが空いているので、比較的楽に回ることができると思います。

 

会場の新宿NSビルには、時間がつぶせる場所がタリーズくらいしかないので、聞きたいセミナーがあれば、それに合わせて行くとよいです。